最新情報は、Facebookにてお届けしています。Facabookに登録されていない方は↓こちらからご覧ください
アルプスあづみの公園内フィールドでの樹木・草木の植生観察を行います
放置された里山林(雑木林・竹林)で手鋸による整備を始めています。
安曇野の里山に ついて学び、フィールドワークを通じて、里山で安全に楽しく 活動する仲間づくりを目指して「さとぷろ。学校」を開講します。
明北小、伝統のきのこの駒打ち授業に行ってきました♪
年度末恒例の「よみまつシンポジウム」をファインビュー室山で開催しました
今回もプロの林業士を講師に迎え、丁寧に指導していただきました。
「さとぷろ。機構」の拠点となる『旧離山会館』🐵の見学に行きました。
健康なアカマツを守るために薬を注入する、樹幹注入講習会を開催!
「樹楽会(きらくかい)」より伐採活動のご案内がきました
きのこ🍄原木の山を目指してます!! メンバーも募集中。
今後のイベントの予定、募集のご案内です。
毎年市内の認定こども園を廻ってきましたが、いよいよ最後の園
プロの林業士から直接指導。 とても勉強になります!
展望台からの景色は安曇野市を見渡せるほど綺麗!
思わず、お尻がお友達の積木にぶつかっちゃいましたーー
気持ちの良い場所でヨガ&森林浴しませんか