今日は、豊科高家の玉ねぎ農家さんへ
=3
先日、豊科南小学校5年2組の児童たちとスタートした「里山と私たちのくらし大作戦!(さとくら大作戦!)」![]()
次回は8月に実際に里山で作戦決行![]()
アカマツ林の松葉を集めて、たい肥づくりミッションです。
その作戦には、仲間が必要
ということで、地域で活躍する玉ねぎ農家さんを仲間に誘いに。
「とても楽しそう
」
と即答
大作戦メンバーに![]()
安曇野豊科地域は、玉ねぎ祭りがあるほど、玉ねぎをたくさん生産しています。
地域の産業や暮らしと、里山をつなぐ大作戦。
次回は、先生たちと作戦会議![]()
お楽しみに~![]()




