「さとぷろ。」の里山の魅力発見プロジェクトから発足した新しいチーム
『あづみの森であそび隊』から、夏☀のイベントのお知らせが届きました~

~竹の水鉄砲で川遊び💦しよう!~

夏休みの思い出として、森の中で楽しい時間を過ごしませんか?
ご希望の方は下記またはちらしをご覧の上、お申し込みください。
皆様のご参加、お待ちしています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめまして!
「里山の魅力発見プロジェクト」のひとつとして発足しました、
「あづみの森であそび隊」です。

私たちは、子どもたちと森でのあそびを通して、
森林の魅力や豊かさの重要性を知ってもらうことを目的に活動を始めました。
第一弾のイベントとして
「竹の水鉄砲で川遊びしよう!」を企画しています。

夏休みの体験に、
自分だけの竹の水鉄砲を手作りませんか?
自分で竹を切ることから始めます!

竹に詳しいメンバーが、丁寧に作り方を伝授します。
そして、作った後は川あそび♪竹の水鉄砲で遊ぶも良し、
生き物を探すのも良し、
川の冷たい水に浸かるのも良し。自然の中で、
のびのびと過ごしましょう!

🔸日時:7月28日㈰ 9:30~11:30
少雨決行予定
(天候や川の状況によって中止の可能性あり)
🔸場所:中房川川原(詳細は参加者にお知らせします)
🔸料金:大人1000円
   子ども500円 3歳以下無料
🔸定員:10家族限定(子どものみの参加不可)
🔸申込URL:https://forms.gle/X6cSBGVxKVDbeJM67
🔸問い合わせ先:playingforest.azumino@gmail.com
🔸主催:あづみの森であそび隊
※竹の水鉄砲作りに必要な道具は貸し出します。
※完成した水鉄砲は持ち帰りOK。
※軍手と帽子、川遊びに必要な準備や道具、暑さ対策&虫よけグッズや飲食物はご持参ください。
ライフジャケットやウォーターシューズ等あると安心です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お申込みやお問い合わせは直接「あづみの森であそび隊」さんへ。