平成29年度 第2回 安曇野市里山再生計画推進協議会を安曇野市役所で開催しました。13名の委員さんに参加いただき、各プロジェクトの取組の状況を確認しながら、さまざまなご意見をいただきました。

5か年計画の3年目のこの時期は、ちょうど半分の折り返し地点でもあります。4年目、5年目にむけて、またその後の長い期間にむけ、取り組みを拡げていく大事な節目ともいえます。5つのプロジェクトが、それぞれ活動しつつ連携し、さらに多くの人や組織を巻き込みながら、楽しく継続した活動に進化できるような仕掛けや仕組みづくりをしていきましょう。里山再生サポーターのみなさんがもっと活躍できる場を作り出していきますよ。

専門学校ビジネスカレッジクリエイトデザイン学科2年生のみなさんが、授業の中で制作してくれたロゴ案も初披露。どれも力作ぞろいで、選ぶのに困る状態…どのようにロゴを決定していくかにもご意見をいただき選考委員会の人選も行うことができました。3月10日に予定している「さとぷろ。フォーラム」でロゴ決定の発表ができると良いですね。

次回の協議会は年度末3月、次期計画にむけての準備もそろそろ始める時期となります。委員のみなさま、ありがとうございました。

Tags: