さとぷろ。フォーラム2018(第1部)、ロゴマークお披露目&表彰式が行われました。

専門学校未来ビジネスカレッジクリエイトデザイン学科2年生のみなさんから、29点の力作が寄せられました。どれも力作ぞろい…選考委員会を設けて、一次選考、二次選考、最終選考会を経て1点が選ばれました。デザインしてくださったのは向井夕起さん。表彰状と記念品を、市里山再生推進協議会会長より受け取られた後、インタビューさせていただきました。

どんなイメージで?「里山へ子どもや女性たちが目を向けるように、丸くてやわらかいイメージにしました。5つのプロジェクトを5色の葉っぱで表して、里山に守れている家が葉っぱで囲まれている感じにしました。」

選ばれたと聞いた時は?「素敵な作品ばかりなので、まさか自分自身のが選ばれるなんて思っていなかったので、正直びっくりしました。」

昨日卒業式だったとお聞きしていますが、将来の夢は?「木を使って楽器を作る会社に内定しているので、デザインのお仕事は続けます。最初は広報的な記事を書かせてもらえるようですが、最終的には楽器のデザインもしてみたいです!」

ご指導いただいた栗田先生、溝口先生にも同席していただきました。お忙しい中足を運んでいただき、本当にありがとうございました。ロゴマーク、大切に使わせていただきます。

ちなみに記念品にお渡ししたのは、安曇野市穂高にある「アトリエ宇(そら)」さんの、安曇野の木(さくら・かば)を使ったお椀、コースター、スプーンのセット。夕起さんとっても喜んでくださっていました!

Categories: