●●● あなたの「楽しい!」が里山の再生につながります ●●●

2018年度

ミニハウスを各地で展示

安曇野市役所1階ロビー、三郷交流学習センター「ゆりのき」、穂高公民館、穂高交流学習センター「みらい」、堀金体育館などでスタイルブックとともに展示しました。

あづみの里山市

10月13日(土)安曇野市穂高にある林友ハウス工業にて、あづみの里山市を開催しました。材の販売、薪・丸太の販売、チサンマシーンの展示、積み木コーナー、飲食ブースなどが出展しました。

ツミキノチカラが全国優勝!

積み木ワークショップのことを活動発表としてまとめた「ツミキノチカラ」が、建築士会の長野県代表として関東甲信越ブロックに出場。そこでも代表となり、埼玉県さいたま市で開催された全国大会でも優勝しました。

おめでとうございます!穂高神社で行われた報告会でも実際の発表が披露され、祝賀ムードが盛り上がりました。積み木ワークショップは、建築士会を中心に今後も継続していきます。

安曇野材の利用が拡大

木の搬出状況(市)、製材状況(林友ハウス工業)が見える化され、使う側(建築士)がリクエストしやすい状況になってきました。在庫を持つ場がなく、また山から出る材も現在は市有林に限られていて安定していないのが課題です。

この春オープンしたヤマショー安曇野ショールームも安曇野材を利用しています

プロジェクト会議

上記のほか、4月25日・10月18日・11月29日・2月19日にプロジェクト会議を実施しました。

PAGETOP
Copyright © さとぷろ。(安曇野市里山再生計画) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.