安曇野市里山再生計画に関する活動「さとぷろ。」についてお知らせします

2019年度

安曇野市里山再生計画推進協議会(以下「協議会」)は、さとぷろ。の活動の進捗を確認し、さらに活動が広がるように助言・提言を行っています。計画年度の最終年ということで、来年3月にむけて第2次計画も検討しながら、進めていきました。

第1回の協議会は令和元年7月9日に行われました。5つのプロジェクトの進捗状況や今年度の事業計画を確認し、さらに活動を深めるために必要な事項を検討しました。また第2次計画の素々案が提示され、これまでの振り返りとプロジェクトの再編、目標の再設定などについて活発に議論されました。

第2回の協議会は三郷ファインビュー室山で令和元年9月27日に行われました。9月をもって任期が終了する委員さんと、今後新たに参加される予定の委員さん合同での協議会となりました。協議会終了後、新たな委員さんへの委嘱も行われ、次回からは新たなメンバーでの協議会となります。第2次計画案についても活発に意見交換が行われました。

第3回の協議会は令和元年12月3日に行われました。第2次計画のパブリックコメントにむけて内容の検討を行いました。新たなメンバーで、お互いの自己紹介や今後のプロジェクトなどへの関わり方についても情報共有を行いました。

第4回の協議会は令和2年3月4日に行われました。
全員マスク着用など、コロナウィルス感染拡大防止対策を行っての会議となりました。
本年度、ならびに第一次計画最後の協議会として、年度の振り返りおよび第一次計画全体の振り返りを行い、活動から生まれた波及効果などについても紹介されました。 また第2次計画について、パブリックコメントの結果を共有するとともに、さとぷろ。の活動をより多くの市民に知っていただくPRのしかたなどを議論しました。

PAGETOP
Copyright © さとぷろ。(安曇野市里山再生計画) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.