●●● あなたの「楽しい!」が里山の再生につながります ●●●

ロゴマーク

さとぷろ。ロゴマーク

安曇野市里山再生計画に関する活動の愛称「さとぷろ。」を、広く市民のみなさまに知っていただき、活動を拡げていくためにロゴマークを作成しました。

シンボルマークは5つのプロジェクトと、再生された里山に守られている家をイメージし、「さとぷろ。」の頭文字のSを川に見立てて表現されています。ロゴタイプは女性や小さな子どもたちも活動のターゲットにしていることから、丸みのあるゴシックを使用しています。

安曇野市のお隣り、松本市にある専門学校未来ビジネスカレッジクリエイトデザイン学科2年生のみなさんに、産学連携授業として平成29年度の後期に課題制作をしていただきました。29点の素晴らしい作品が寄せられ、その中から1点を選ばせていただきました。学生のみなさん、ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

デザインしてくださった向井夕起さん

 

ロゴマークの使用について

安曇野市里山再生計画 さとぷろ。を広く知っていただくために、市民のみなさまはじめ、団体や事業者の方にもロゴマークを無償で使うことができます。ただし、美しく表現するために以下のルールを設定しています。詳しくは「ロゴデザインマニュアル」をご覧ください。
 

1.基本デザイン

【フルカラー】と【グレースケール】の2タイプです。

2.基本レイアウト

【上下配置】と【左右配置】の2タイプです。

さとぷろ。ロゴデザインマニュアル1のサムネイル

 

3.ロゴマークガイド、アイソレーション

シンボルマークとロゴタイプの比率が決められています。また、ロゴマークの周囲はロゴタイプの高さと同じか、それ以上のクリアスペースを開けてください。
 

さとぷろ。ロゴデザインマニュアル3のサムネイル

 

4.カラー、サイズガイド

美しく表現されるための色が指定されています。指定の色か、単色(黒1色)での利用になります。また視認性の確保のため、最小の使用サイズが決められています。
 

さとぷろ。ロゴデザインマニュアル2のサムネイル

 

5.その他のルール

  • 変形させない
  • デザインを変えない
  • 色を変えない
  • 濃い色や写真の場合には白地のアイソレーションを確保する

さとぷろ。ロゴデザインマニュアル4のサムネイル

PAGETOP
Copyright © さとぷろ。(安曇野市里山再生計画) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.